初めての方へ

<責任者>田中憂介より ご挨拶

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川口の多くの美容室の中からカロルのホームページをご覧になっていただき、ありがとうございます。

初めての美容室は、美容師の想像以上に、お客様は不安を抱え、ご来店されているのではないでしょうか。
そんな不安を少しでも和らげるためにも、背伸びしないで、いつも通りの自分たちで接客させていただきます。

ただ、「この方が良いと思います」「○○したらこうなります」など、お客さまの目指すスタイルを一緒に作っていく上で大切なことは、プロとして分かりやすい言葉を選んで、しっかりとお伝えしていきたいと思います。

それでは、私たち「カロルのこだわり」をご紹介させて頂きます!

こだわり その1(カットで失敗させないために)

あなたにとって、「カットがうまい」美容師さんとは、どういった人ですか?

たとえ技術力に優れていても、お客さまの「イメージする理想のスタイル」を理解する事ができなければ、
世間で言う、「うまい人」ではないと考えております。

言葉だけですべて伝えられるお客さまなど、あまり出会ったこともありません。
お客さまの「感性のツボ」を理解するための、「聞く耳」をちゃんと持っていること。

過去に「まったくイメージと違う髪型になった!」という経験の方がいらっしゃれば、その美容師さんは「聞く耳」よりも
「経験」という引き出しを過信して、「たぶんこのお客さんの好みはこうだろう」と決めてしまい、カットしたことになります。

当店ではこのようなことが起こらないよう、つねに「聞く耳」を澄ましながら、接客させていただいております。
あなたの髪の悩みを解決し、お気に入りのヘアースタイルを、私たちが全力でサポート致します!

こだわり その2 (キレイはもちろん、安全・安心にもこだわる)

私たちは、プロの「知識と技術」を深く学んでいくなかで、お客さまに直接触れる薬剤、
トリートメントやシャンプーなどは、「全て処方箋と同等」…と、考えるようになりました。

私たちを変えたきっかけ、それはお客さまのカラー体験でした。
(とある別の)サロンから、ご来店されたお客さまのお話です。

どんな髪質の方でも、ある程度きれいに染まるように、その美容室では
ブリーチ力が強めに設定してあるカラー剤が使われていたようでした。

「ブリーチ力が強い=色抜けが早い」ということをお客さまは知りません。
本当は、もっと弱いブリーチ力でも、十分に染まる髪質の方なのに・・・。

私たちは真摯に受け止めました。

ちょっとのことでも気軽に相談できて、大人~子供まで、みんなに必要とされる場所―。

小さな街のお医者さん―。そんなサロンを目指そう・・・と。

店長の僕だけではなく、スタッフ全員の総意で、そう決意しました。
キレイはもちろん、安全・安心を心がけて、あなたの大切な髪をお預かりいたします。

こわだり その3 (カロルから7つの約束)

1.ご予約

1日でご対応できる人数は減りますが、予約の詰め込みすぎによるクオリティ低下を防止するため、間隔に余裕をもってお待ちしております。事前予約にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

2.カウンセリング

お客さまの「言われた通り」ではなく、「思った通り」のヘアスタイルを作ることを目的としたカウンセリングです。
雑誌の持ち込みや切り抜きも大歓迎。一緒に悩み、考えて、「イメージする理想の髪型」に近づけていきましょう。

3.モニター付きキッズルーム

施術を受けているときも死角にならないよう、お子様のご様子を確認いただけます。

4.保冷蔵庫

食品などのお荷物も、安全にお預かりいたします。買い物帰りでも、気兼ねなくお立ち寄りください。

5.一流の商品

髪のダメージを最小限に抑えるために、一流の商品・薬剤を使わせていただきます。
安心して使っていただけるよう、厳しい目線で選んだメーカーのみ、取り揃えております。

6.7日間保障

ヘアスタイルの手直しは、7日以内でしたら何度でも無料でやり直しさせていただきます。

7.サービス向上

日々変化するお客さまのニーズに対して、私たちのサービスも変化し、向上するよう努めます。
ひとりでも多くのお客さまに信頼され愛される、「川口のお気に入りサロン」を目指します。

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